2007年01月23日

CakePHPが実行したSQLを表示するには?

CakePHPを使用していると、どんなSQLが実行されているか知りたくなるときがある。

そんなときは、/app/config/core.phpの52行目あたりの
define('DEBUG', 1);


define('DEBUG', 2);

に変更すれば、開発中のWebアプリを実行中にブラウザ上で知ることができる。
ちなみに
define('DEBUG', 3);

にすれば、print_rみたいな表示をすることができる。

できればログに記録しておきたいのだが、無いみたいだ・・・
posted by asaton at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CakePHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考まで:$this->log() はどこからでも使えると思います!
Posted by sdozono at 2007年01月23日 16:16
V8eqliv2まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/V8eqliv2
Posted by V8eqliv2金太郎 at 2008年05月06日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31945048

この記事へのトラックバック
×

